メダカを増やす

私の家の水槽に、3匹のメダカがいます。

1匹の雌白メダカと2匹の雄白メダカです。

小さい水槽ですが、メダカを増やしたいため、メダカが産卵できるように環境含めて飼育していきたいと思います。

色々なサイトを見ると、水温が温かい環境でないと産卵をしないとのこと。

まずは、水温を上げるため、ヒータを購入。また、水温を計るための水温計も購入しました。

ヒータを取り付ける前の温度は、17度ぐらいでした。

ヒータを取り付けて温度を計ったら、23度まで水温が上がりました。

産卵のための水温はこれで完璧ですね。

しばらく様子をみたいと思います。

 

 <アイテム_1> 水温計  評価星:★★★★☆

エヴァリス きっちり計れる水温計

エヴァリス きっちり計れる水温計

 

<アイテム_2> ヒータ   評価星:★★★★☆

テトラ (Tetra) セーフティデュオ 26℃ヒーター 20W

テトラ (Tetra) セーフティデュオ 26℃ヒーター 20W